2月11日(木)すべての物事には両面あり。かな?

 今日も快晴!2℃〜10℃、45%。細い三日月。初台方面に進出す。





 裏腹シリーズ:

 ポジティブ・シンキングーで何でもイイ方に考えるのは世渡りの知恵。くどくどと悪い方ばっかし考えるのは精神衛生に悪いですぅ。悪いことは忘れて、イイ事ばっかし考えましょう♪いいこと探しなんかもイイでしょう。どんな悪いことの中にも、イイこと一つくらいはあるもんですぅ♪

 すかすこんなイイことだらけのポジティブ・シンキングーにも悪いところはありまふよ。例えばギャンブル中毒者。これらの人々はビギナーズ・ラックから始まり、10回に1回もないイイことばっかし覚えてるんす。負けた9回はすっかり記憶から抜け落ちてますから、「夢よもう一度♪」が辞められない止まらない状態になってるんすね。これで借金まみれになって、不義理を重ね、人生を棒に振ってしまうんですぅ。

 余りにもポジティブつうのも、コワイデスネ、コワイデスネ、ではサイナラ、サイナラ。



 最近、Embodyment(身体性)つうのに嵌ってるんですが、仮にAIが超知能に脱皮した後、感覚とか感情、はたまた死というものはどういう風に実装されるんだろうか?かだらや感情のない知能ってのは怖いでえ〜!