9月5日(金)

こんにちは。晴れ。30℃前後の残暑。湿度高し。


わらわらと総裁選に立つ日かな。厳しい東京選挙区の候補者そろい
踏みつうところかな?ま、ソラマメ氏のミンス代表戦妨害意図は
出だしでは当たったというとこか。
ミンスの切り崩し騒動や公明の乱には二階とか小沢の影がチラつい
たのは流石にホシュ本流の寝技で、真面目な人には付いていけませ
ん。いまや公明の選挙協力がなければ自民は壊滅というタマキンを
握られた状態で、給油新法、補正予算を氷付けされたらソラマメ
殿下も流石に堪らずプッツンしたというのが真相かな。
で、今回の総裁選乱立はソーリになりたいつうよりも、むしろ総選
挙後を睨んだ離合集散の旗揚げっつう意味合いのほうが大きいかも
ね。そういった意味合いではミンスのほうはつまらんかった。仮に
総選挙で勝って政権を取っても永くないでしょう。もうすこし政策
的な保守・リベラルという色付けがハッキリした組み合わせになる
のが自然と思いますが、如何。