10月9日(金)継続は力なり、万年野党も志さえあればねチェインジ

 こんにちは。秋晴れ。空高く空気が澄んでいる。遠くに
富士山が見えました。だんだん水も冷たくなってくる季節。









 ウィニー逆転無罪とか。ネット上の著作権とか幇助が成り立つ
のかとか、丁度ネットを始めたばかりの頃なので結構関心を
持ちましたね。早いものだ。利害両方ある「包丁」なのか、主に
戦闘用のダガーナイフなのか、はたまた殺傷専用の拳銃なのか?
でも拳銃だって作った人は幇助罪までは問われないダロ?とか
喧々諤々だったなあ。そのうち丸秘、プライベートエロ含めて色んな
漏洩流出事件が起こったりして、ネット時代を飾ったのは確かで
すねぇ。こういうのにも政権交代の影響ってあるのかな??











 我がブログもいつの頃よりしか、連続にこだわっててときおり
泥酔した朝なんかは姑息な手を使ってます。日付変更時間をチョト
遅らせたりして。プ なぜそこまでして?という深層心理は分か
りまへんが、中味が薄いからせめて連続だけでも!みたいな見栄
はありそうですぅ。才能のない人の頼るヨスガは「継続は力なり」
みたいなところもありそうですぅ。テヘッ











 てなこと考えてたら谷垣新総裁も「継続は力なり」の人ですね。
バリバリエリートの官僚タイポだと思ってたら、浪人して東大へ、
卒業するまで8年がかり、さらに司法試験に7年も挑戦、弁護士に
なるのに更に3年、税理士にも更に3年、総裁候補も3年越し、とか
石(意思)の上にも3年以上の超粘り腰。これなら何年野党をやっ
ってても何時かは必ず復帰でけるでしょう。ガムバレ











 でも周りに消し掛けられてかブラック・キャンペーンに注力
しそうだから反省がない。選挙中のネガキャンがあれ程評判悪か
ったのにね。もっと保守の哲学確立とか、政府の政策の矛盾を突
くとか、独自の対案を提出するとか、国会での堂々の論戦で挑戦
すればイイのに。党の体質ってのはすぐには変らんものなのかな。
ミンスも早く野党体質から脱却して責任政党としての覚悟ができ
ないと、早々にアイソを尽かされるかも。こっちもガムバレ










 しかし、継続するには「好きこそモノの上手なり」ってなとこ
もありますから、アソウさんみたいに自分の仕事(ソーリである
こと)をココロから愛してる人がイイね。アビさん、チンプさん
は自分から降りちゃったけどね。「腹の具合が悪くって」とか「
わたしは客観的に物事を見れるんれすぅ」とか言い訳しながら。
アソウさんにもう少しソーリをやらせて見たかったな。日本は
アホを馬鹿にし過ぎなんだよ。ときにはアホの方がイイってこと
もあるんですぅ。でも小賢しいアホはダメだな。大きな阿呆で
なくっちゃね。アウアウアあああ