5月1日(土)あっと言うまに5月だあ!日が長くなったぜい

 こんにちは。清々しい五月の幕開け。木々も花々も喜んで
ますぅ。フィトンチッドと彩色の春。あしたは藤を見に行こう。














 そういえば大分海に行っていないなあ。昔は毎週のように
行っていたのにね。潮のかほりと波のさざめき。子供らの
遠くで騒ぐ声。うっすらと眠りに引き込まれるけだるい午後。
車をやめてから行動範囲が狭くなった希ガス。でも、これで
イイのだ、自分が動くか相手が動くかは、相対的なものです
からね。













 実はぼく、ホリエモンが好きなの。ってよりか社会から
寄ってたかって叩かれてる奴が好きなの。オザワとかアソウ
とかカメダとかアサショウリュウとかウエクサとかがね。で、
昨日録画した朝までテレビを見たんだけどホリエモンがイイ
味出してた。誰が「現代の龍馬か?」なんてノホホンとした
テーマだけに、いつものように口角泡を飛ばし、人の発言を
遮って喚き捲る場面は少なくて、ジックリと各人がじびんの
意見を述べ合う正しい(いやインパクトが少ないってクレー
ムはあるかも)討論番組だった。ま、全体としてはネ織部
活待望の論調ではあったが、バブルの時代は世の中全体が明
るくはあったな。何をやったって何とかなるさ風の楽観主義。
人のセンティメントって大切ですねえ。






ドモドモ