9月3日(木)政治の話しって楽しくないんですぅ。ショボーン


 周回遅れのアナクロ:中国軍事パレード

 まあようやくこういうことが出来るようになった喜びか、同じような国が集まってきますたよっと。日本は憲法により「武力による威嚇は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄」しているから、こういう示威はできないけど、昔は良くやってましたのだ。ナチスもよくやったしソビエトも良くやった。北朝鮮は今でもやっている。こういうのは他国に対する示威つうよりも、自国の引き締め効果を狙っているんですぅ。だから中国も共産党独裁がかなーり不安定になってきたと見てよろしいようで。ハイハイ  安倍ちん、こんなのを真似してはなんねーどっと!ココロの弱い人は脅されると過剰反応してしまい、カッとなって理性を失うからねィ。



 千年報怨とは:

 だいたい戦争ってのが理性を狂わせる大本で、いくら正義のお題目を掲げても、結果として極悪になるのは歴史の実証するところ!ドイツはポーランドやロシアなど多数の諸国に、日本は朝鮮、満州、中国など多数の近隣諸国に、乱暴狼藉を働きました。敗戦になるとベルリンや満州では何万人もの婦女子がロシアから狼藉を受けたと。日本本土でもパンパンと呼ばれた婦女の人が進駐軍人の防波堤として働いたとか。そもそもハンムラビ法典なる同報つうのは果てしがないので、近代では廃止の方向。怨をいつまでも引きずるのは不幸なことだと思いまふ。でも、原爆投下の悲惨を忘れてイイってことでもナインですぅ。これは手段としての人類悪、生物悪、環境悪なんですぅ。必ず廃絶しましょうねっ!




 「9条解釈、変更するなら改憲が筋」 元最高裁長官語る:http://www.asahi.com/articles/ASH925HCPH92UTFK00X.html

 とうとう法の番人まで発言しちゃったねィ。日米安保の片務性とか近隣諸国の軍備膨張よりか、日本が民主法治国家として自立した守る価値ある国かどーかっ!
つう、そもそも論になってるのを知らなげな政権にみんな苛立っています。







 セナくん頑張ってるなぁ!しゅごいでしゅう〜♪ その内メジャーで投げるかもねぇ。でも18歳未満が22時過ぎまで働いたら労基法違反なのかな???明日はオガサワラくんかな。がむばってほすいだすぅ。






 あ、あ〜っ!今日のNHK「Life」ふいんきが変わって来たあああああ!宇宙人ソーリ(うっちゃん)の母親(きききりん)が宇宙からやって来て「ソーリだからといって、何でもできると思っちゃダメよ♪」と窘めるシーンがありますた。編成局長の目は通ったのかなぁ?