時を超えるおじさん


こんにちは。曇り時々晴れ。さわやか。沖縄は梅雨明けたぞ〜!




あ¨〜、書くことがなんにも無くなっちゃた〜。
ふと、お空を見上げれば満月の少し手前の朧月がウッスラと昇って
行っただよ。まだまだ、春だなあ〜〜〜。







人間って性悪なのか性善なのかは古来から謎。これわいわゆる善悪
の基準をどーするかってことだろ。善悪自体が自己中心的なら、元
もと判断のしようがないわな。ようするに価値を当てはめるっつう
ことから相対性の地獄に陥るのですよ。プププ







例えば、俺は流し目さんいや長島さんが好きだ。天才的なフィーリング
、いやフィールディングで加齢に、いや華麗に球をさばきます。来た
球をカッと打ってホームラン。とか小賢しい猿知恵が無い方が
イイよね。天真爛漫。一方、ノムさんは別の天災。草莽から出でて
三冠王。ヒネタ解説で玄人を唸らせる。でもなんか日陰だよね。
明るくない。これはにしこり対イッチローにもいへる。率直な優等
生のにしこりに対して天災イッチローはどこか屈折してるよね、
その言動がさ。なんかひと言多い。ノムさんみたいに。






ま、好き好きなんだろうな〜。俺みたいに両方好きだっつう玉虫色
はあんましいないだろな。目線がメタだから。なにしろ多様性つう
極めてアムビバレンスーな俺だからね。プププ






とか寝言を言いながらTVを見てたら、ダーウィン展の坊ちゃん学芸
員がTVに出てたYOー。感性は極めて俺に近いこの坊ちゃんに乾杯!
少しの契機から時を超えたインスピレーションで世界に羽ばたくとか。
ガムバッテほすい。ではでは、ごめんなすって。また明日。