政局混迷


こんばんはー。終日雨、ときおり風雨強し。
ケヤキの茶色い小粒の花が風で吹き寄せられて、おが屑のように
歩道に溜まっている。クスノキの落葉はきれいだな。
雨なのに新宿で遅くまで遊んでて、疲れたよぉ。





政局も停滞前線。サミットまで持つのかどーか。月末の山口補選も
一つの契機か。そらまめ殿下も役割を忘れてぶち切れしちゃったから、
何時までもつのかな。一度安くなったガソリンがまた上がれば庶民には
増税感が残るから、総選挙は出来るだけ後に伸ばしたいのが本音だろな。
でも選挙をやっても、与党は2/3を割って野党は1/2を超えないという
ネジレ現象が更に深まる状況しか予想出来ないから、ソーリにおかれて
は更にフンドシ締めなおして神崎与五郎。少しは脳天気に理想のお花畑
を追求する時期かもよ。すなわち数ではなくって言論の府。





「官僚支配の打破」と小沢さんが叫んでも、彼らは有能だからなあ。
特に、保身にかけては他の追随を許さないノウハウを蓄積しているから、
すぐには崩れんでしょ。それに政治家だって官僚出身者がコアぢゃない
ですか。ま、一寸先は闇の政界ですから正解なんて無くって、なにが
キッカケでどんでん返しが起きるか分からんけど、一応、山口は注目度
うp。






とか、今日は政局で誤魔化して、お休みなさい。あ、憲法解釈も突然
かしましくなりましたが、僕はすっかり興味を失いました。勝手に
やってろ!つう感じですぅ。英国には成文憲法無かったような。では。