ウイークエンド・シャッフル


こんばんは。雨のち曇り。風強く落ち葉多し。
今頃落ち葉って?実は常緑樹の古い葉っぱは春先に落ちるのです。
クスノキなんかは今落葉してますね。新緑の季節を控えて、若い葉っぱ
に後を譲る為かな。一本の木に老若イロエロな葉っぱが同居してるのが
常緑樹。




何も無いところから子供が生まれてくるほうが不思議なのか、生きて
て生活していた人がある日、物に帰ってしまうのが不思議なのか。
あるいは両方不思議なのかもね。




残虐なコンテンツを子供に見せるべきかに賛否両論。大昔の人類を
考えれば生きてく上で子供でも自然の厳しさは沢山見てたと思う。
過保護かな?でも弁当の考えも分かる気はする。感情と思考の相関
については科学的な知見もだいぶ積みあがってきたからね。




hankakuくんのブログ論って、とてもいいね。すきなブログの一つだ。
感性で書いてるというか、他者の追随を許さない独特なふいんき(何
故か変換できない)。ゲーム論も面白いけど、常識から逸脱したギョっ
とする見方が時々現われて驚かされる。




男女差って体の造りだけじゃなくって、脳のつくりににもあるなと
最近はあまり感じなくなった。さては、あれは文化の為せる業だった
のかな?攻撃性とか慈愛とか大分近づいてきたような気がする。
でも、表面じゃなくってホントに奥深いとこではやはし差はあるな。




いくら捨てるのが嫌だからって、個人用ホルダのメールが5623も
溜まってるのはちといき過ぎ。明日整理しよう。ついでに溜まった
ファイルの保存もしておこう。絶対にやれよな!一寸先は闇だぜ。
ではでは、諸君、お休みなさい。また明日。