人っつうのは見飽きないですねぇ


こんばんは。晴れときどき曇り。風さぶし。


「空(くう)」:これが絶対正しいと拘るなというおしえ。


と、宗教家が言ってたが、自分の思いを主張するってのと、拘るつうの
はまた違うと思うんだ。何も主張しなくなれば、キミってなんなの?




でも、主張=個人 ではないんだから、コンテンツを憎んで人を憎まず。
ってことなら議論も意味があるかも。しかし、これがなかなか難しい。
人って変わりうる。っつう原則を理解しないからかな。ま、イロエロな
面も持ってるし。高邁な演説してたおっさんが家では鼻糞ほじってケツ
上げて屁をこいてるかもしれんし、多分家族には馬鹿にされてたりして。




逆に、圧制者の家族が「夫は(お父さんは)本当に良い人だった。」と
言うのはホントのことなんだろう。でも、悪いことをやったのも事実なん
だよね。だから、人をその全体で非難するのではなくって、個別の事象を
その行為に対して徹底的に論難すべきなんじゃないのかな。てな感想を
チョット持ちました。なんで???




詐欺って、欲望を刺激して、リスクを強調して不安を煽り、獲物をして
罠に追い込む。これって、そのまんま、原始時代の狩じゃん!ぷぷぷ。
でも、お金を払ったら負けだ!つうとこは、民事裁判の賠償金と同じか
な?でも、詐欺と虚業・実業も紙一重つうとこもあるな。殆ど詐欺なのに
民事不介入とかで見過ごされてることは多いです。




さて、少し頭痛が痛いから早めに休もう。では、おやすみなさい。