東京マラソン

こにちはー。快晴のちくもり。ややさむ。



今日は朝からランナー・ヲチング。15万人から抽選で選ばれた3万人
が東京中を駆け抜ける。けっこう人出も多かったです。近くで見てると
一流ランナーは意外と早い。TVで前後から望遠カメラで映した映像だと
分かりませんが、自転車のハイスピードくらいで「あっ!」と言う間に
駆け抜けて行っていまいます。




で、しばらく経った後、どどーっと一般ランナーがまるで河の流れの様
に流れて来ます。色取り取りのカラーで中には仮装している人もいて
お祭り騒ぎ。ガイジンも観光をかねてキョロキョロしながら走ってる。
いや〜、行けども逝けども、後から後からどんどんどんどん流れてきて
1時間見てたけど切がないから家に帰った。




でも俺のマンソンはコースが遠望できるとこなので、双眼鏡でヲッチし
てたら、その後3時間以上流れてたな。3万の軍勢が駆け抜けた秀吉の
中国オオ返しとか大垣オオ返しなどもかくこそあるべけんや。と、しばし
感慨に浸る。TVを見たら、一般参加の人が日本人ではトップの2位に入っ
たようでした。有名人もけっこう参加していたようですが群集に紛れて
気が付かなかったな。BigBangさんも参加したのかな。6時間以上経つと
ヨレヨレで足を引きずって歩いている人も多かったが、見ていて心から
えらいと思った。みんな良く頑張ったといってあげたい。でわ。






追記:個人ブログを破滅させる12の事柄(NC-15)つうのを覗いた。
片手しか見てる人がいない俺のブログには殆ど当てはまらないですが、
世の中、一寸先は闇。いつ変なエントリ書いて爆発炎上しないとも限ら
ないので、一応考えて見たダス。(22:02)


1.アクセス数には全く幻想はもってないが、いつか意味を見出せたら
10.阿漕な手段を考えるかもしれない。2.〜9.まではこのヒット数
なら、何をやっても絶対破滅はしないだろう。でも、個人的な自戒と
しては6.自分の意見に固執つうのには注意したいところだ。11.は
意外な盲点。日記と思ってつい気軽に書き杉たかも試練。12.読み返
さない、は殆どそのトーリ監督。でも後日、暇なときに読んで、「そうだ!
そのとーりだ!」とか一人で賛同しているアンポンタン。


しかし、1000ヒット/dayくらいになったら少しは真剣に考えるかもしれ
ないな。でも多分、その日は永遠に来ないでしょうw




一日5千ヒットってすげーな!とか思ってたら「しょこたん」のは桁違い。
3年3月で10億1000万ヒットだってよー。平均してみると180万
件/日で、多い日は450万件だってぇぇぇえええええ。ギガント失神す!
なんかad.でも乗せたらスゲー儲かるんじゃねえかと、すぐショボイこと
考えるのは身についた貧乏根性。本人は「楽しいことを見つけて書く事で
ネガティブな性格を変えれた。ブログは生きた証しですぅ。」と殊勝におっ
しゃっておりまする。あ、近々「Big☆Bang!!!」つう新曲を出すんだって。
誰かのインテレクチュアル・プロパティに引っ掛からねば良いのですが。プ


おー、きょうもハピナスハピナス!ギザネムス、もやすみっす。