温暖化で徹夜とは節約に逆行か


こんばんは。雲の多い晴れ。相変わらず寒いがだいぶ慣れてきた。
昨日、朝までナマTVを見ていて4時半まで起きていたから眠い。
「ドースル温暖化」とかいう俺がツボに嵌まるような題だったので、つぃ
乗せられてしまった。




ま、CO2で温度が上がってるのは確からしいんですが、今後50年で3℃
上がるのか、1.5℃なのかは確かじゃないらすい。それでもEUは既に
排出権ビジネスが始まっているとか。見えない脅威に対して、現実的に
経済的な出費つうのは難すいなと感じた。特に途上国とか。




むかし万里の長城のレンガ焼くので周りが砂漠化したとか、レバノン杉を
伐採して船を作り杉たから砂漠化したとか、文明の影響が環境に大きな影
響を与えた例も多々あるから、なんとかうまくやってほすいな。
心(生活の心がけ)技(技術開発)体(社会体制)が大切とか言ってる
学者がいたな。(誰が面白いこと言えと(ry)。で、今後は石炭火力の
代替が重要だがいい手はなかなか見つからないと。




で、2012年までの日本の削減目標6%の中には森林吸収3.8%や
クリーン開発メカニズム控除で1.6%とかが入っていて、実際は0.6
%減らせばいいらしい。変な計算??ただその後、2050年までに70
%も減らさなくてはならないらしいのだ。これは大変!要するによく和歌
らんかったな。地震予知のもっと大掛かりなものと言う感じ。脅かし杉て
も顰蹙買うが、脅かさなくても心配だつう中途半端。経済成長とか金が
カラムだけにやっかいだ。



で、僕は自分の意思でひっそりとエコ生活を続けようと思いマスタぁん。
あ、ひとつだけ良いことがあったです。無常の風に吹かれて、おのが過去
ログを見ていたら北斎展を思いだして、今日見に行ってきた。ぎりぎり
セーフ。おもろかった。ではでは、またね。おやすみなさい。