プププププな感想

こんばんは。
晴れ。ややさむ。快晴なれど遠方がスモッグ的に霞む。黄砂かな?



今日、本屋で「ネット君臨」を立ち読みしたら河馬さんがネットの自由に
ついて熱弁してたな。対談で、治安優先派に対抗して匿名擁護の論調。
ま、ジャーナリストとしての立場もあるのかも知れんが。ログ保存だけで十分、
だとか。毎日新聞もそれには同調。ひろゆきのインタビューもあり、これは
おもすろかった。こういうふてぶてしい(良い意味でね)人間がどーして
できたのか不思議だ。よほど親の教育が良かったのだろうね。プ



アルファブロガー」を捜して弁当のグラサンずらでも拝もうかと思った
が、無かった。ひょっとして俺、弁当の追っかけかも?昨日の師匠の縁鳥
には思わず笑ってしまったが。仕様がねえからチキの「ウェブ炎上」を買
ってきた。あと「日曜に読む荘子」とかいう解説本。正月に向けリスの様
に餌を備蓄中。ま。こういうのは大体積ん読になって、忘れた頃に芽を出
すんだろ。プ



俺なんざ、書くことがねえと薀蓄引っ張り出してきては誤魔化すが、俺が
いつも覘いてるとこの人の感性には感心。何気なく日常の事どもを記述す
るのですが、それがみずみずしいのだ。焼いたネギを前歯でギュッと噛む
描写だけでもう俺まで食べているようだ。これで随分真似して料理を作っ
たが、今まで後悔したことがない。俺がこの筆力に至るには一体幾星霜を
要するや、嗚呼!それになんか面白い。ユーモアでもないんだけど。地か
な?これは師匠にも共通する点だな。プ



昨日、変なトコに米つけて、宿主をカンカンに怒らせてしもうた。いや、
勿論匿名でだけどね。論旨じゃなくって表現にカチンときたものだから、
脊髄反射して文句付けたら、反省せず言い返してくるものですから、粘着
してしまった。K.Yとか言われそうだな。ネットって簡単にアクセス
できるから距離感を計りかねてつい失敗する。時々やらかすんだよ。プ




あ、弁当がK.Yとかペンローズの論評をやってて、ふむふむと読んでい
くと最後は、
>まあ、つまりそういうことになっていく。そういうことって、まあ、
>うまく言えないよ。
>っていうか、私は私で孤独な人なので孤独な道を進んでいくしかない。


可愛いというか、一体何を言いたかったんだYO−、ちゃんと纏めろよな。
とか、彼の内心にまで入っていかないと共感できない事になってしまって、
これはこれで読者のほうに負担が掛かってえらく疲れる。毎日、更新する
にはこれ位読み手にも負担を強いないと、やってられんのかもね。プ



ではでは、もうプププププにも疲れたから、ネヨ。もやすみー。