8月7日(金)コチ食えばにほい起せよ紫蘇の花、主無しとて金は払えよ

 こんにちは。晴れのち曇り夜雷雨。ミンミン蝉からアブラ蝉、
今日はツクツク法師の声を聞く。晩夏かよ。梅雨前線がそのまんま
秋雨前線に変ったとか。







 ぼくの書斎の壁にはイロエロな鳥瞰図や航空写真が貼ってあん
だけど、そのなかに地球カレンダーつうのがあります。これは
46億年の地球の歴史を1年のカレンダーにしたもの。



生命のトピックスでは:

1月1日(46億年前)地球誕生
2月25日(39億年前)単細胞生命誕生
9月27日(12億年前)多細胞生物誕生



11月14日(6億年前)大型多細胞生物誕生
11月23日(5億年前)魚類の出現
12月13日(2.5億年前)恐竜誕生
12月26日(7千万年前)恐竜絶滅



12月31日(午後11時37分)ホモサピエンス誕生
12月31日(午後11時58分52秒)農耕始まる
12月31日(午後11時59分46秒)キリスト誕生
12月31日(午後11時59分58秒)産業革命
12月31日(午後11時59分59秒)20世紀始まる



 で、その後は、除夜の鐘が鳴るか鳴らないうちに人類は
は絶滅し、正月が終わる頃には生命の大絶滅が起こり、
3月末には太陽に飲み込まれて生命の時代は終わるのだ!






 こうして概観して見ると、生命のできた2月末から9月末
までは単細胞の世界、11月末のカンブリア生命爆発までは原生
生物の世界だったのが実感できますね。多彩な生物が誕生
したのは12月になってからですぅ。




 人類なんて紅白も終わって、さてトイレに行こうかな?
つうドン詰まりに誕生してんぢゃん。プ






 メディアなんて表層的な建前の報道ばっかやってるから、
人間のドロドロした裏表なんてわっかんねえんだろうな(爆)。
麻薬やりますか?芸人やりますか?まんもすはっピー!
間抜けどもの饗宴。2週間も孤独に死んでたなんて現代のガ島
か東ニューギニアかよ。間抜けな将軍どもは、泣いた馬稷に
切られてしまえい。







 あ、地球を支える微生物なんて書こうと思ってたんですが、
間抜け杉て、地球の歴史で終わってしもうたん。アホーアホー




 アール三十氏。プ   両さん。プ    カバさん。プ
「本人」。プ   ネット選挙。プ   プププ ぷぷぷぷ