8月6日(木)粋がってる間抜けらの競演、徒労の王国


 こんにちは。うす曇り。ときおり陽射し。遠方かすむ。


相変わらず湿度高し。ハナムグリがもれの干してたパンツに
潜り込んで寝てやがった。せっかくの来客だからと、桃の食い
かけの種を豆腐パックの殻に入れて吸わせようとしてベランダに
おいたら、アッという間に羽を広げて飛んで逝きやがった。ケッ







  

 書くこともねえから、俺の部屋の佇まいでも記すか。ケッ
書斎には、小さな仏壇と本棚が4つほど。あと机の上にノートPC。
一応無線Lanを使っています。居間にはトリニトロンCRTと植栽が
山ほど。ここは密林状態。畳の寝室には煎餅布団が敷きっぱなし。
ここには、その内に竹林の壁紙を四面張ろうかと思ってる。
居間には台北故宮で買った郎世寧筆「百駿図」のレプリカが
張ってある。その下には「大東京の鳥瞰地図」これは精密。









 で、ベランダは荒れ果てた菜園。もう飽きたのかな?ああ無常!
ときどき野鳥が飛んできて種を啄ばんでいます。見晴らしはイイ
な。富士山も東京タワーも見えるしね。人生には、ある思いっき
りも必要だよね。”ある”って何だよ?さて、さて。疾走する
チータのイメージ。糸の切れた凧。思考の檻は、自らを閉じ込め
る。








 間抜けどもの集う場。それがうぇb。そこでは己が王様ゲーム。
自我が肥大し、ネガネガ虫たちが踊り狂うシャルウィーダンス?気の利い
たコメが命。ああ、哀れみを禁じえんよ。自己憐憫。面罵した
なら、殴られて当然の言の葉が飛び交う修羅場。でも、本人には
自覚無し。神経の麻痺。強烈な麻薬。もう慣れっこ。フンフンフフン









 で、なんなの?ここはぼくのブログですう。
いわゆる、シジュフォスの神話のふるさと。徒労、トロウ、徒労!
無意味、ノーミーニング、senseless、bedeutungslos、ナンセンス。
踏み潰されるアリンコたちにも生き甲斐やありや。自己複製。
人にも自分にも誠実なる生き方はありや否や。すべてまぼろし