10月15日(月)嫌な野郎は何処にでもユビキタス

 快晴のち少し雲が出る。高い空、遠い山並み、秋でんなぁ。気温少し高めで25℃、湿度少なくて38%爽やか。


 「嫌な人」の特徴とは:こんな記事がありまふた。
性格では:「異性でイヤだと思うのは容姿がいい人(または裕福・頭がいい人)が、容姿が優れてない人(または貧乏・頭の回転がよくない人)を、あからさまに見下して馬鹿にする人ですね。その人の薄っぺらな人間性が垣間見えてしまいます。」だってYO−!消毒や弁当さんを思い出します。そー言へばこないだの鼎談で平川氏がゆってました。オザーさん普段は周りの人にとても優しく接するんだが、一旦カメラが向けられると途端にゴーマンになると。質問を受けると第一声は「だからぁ〜!」から入りまふ。これは「さっきからこんなに説明しているのに何故分かんないんだっ!」という苛立ちを表わしているらすい。バカ記者相手に無駄な時間を使いたくないっつうことで、記者から当然の反発を受けているんだと。ふむふむ。師匠の角栄氏に関しても最近は孫崎理論が大分浸透してきたしねぇ。プ
身嗜み、仕草では:「 不潔、思いやり無し、我が儘、マナー無しなどなど。」だってYO−!特にフケ、爪の垢、唾ぺっぺは最低だってYO−!唾ペッペで思い出すのは大リーガーと紳助さん。玉虫の裏腹理論でイイとこ見つけてみると、「潔癖症ではない、細かいこと気にしない大らかさ、見栄を張らない。」などが考えれますがどー見ても欠点の方が勝ちそうでんな〜。どもども。自戒すべきところ多少(ドゥオシャオ)。