10月14日(日)野球はポストシーズンの真っ最中、朝から晩まで野球漬け

 ふぁれのち曇りときおり弱雨パラパラ。16℃〜19℃とややさむ。

 ビーテレで野球観戦。タイガースvsヤンキースは延長12回にてタイガースが初戦を制す。ヤンキース打線は湿りがちっつうより土砂降りの状況にて勝てる気がまったくしません。助っ人のイチローやイバネスのホームランで追いついたが結局突き放される。連日の延長戦にてロートルジーターも怪我をして退場、A.ロッドも不調でベンチ入り、主力打者は全員不調って状態で良くポストシーズンに出てこれたものだ。やはし投手陣が黒田を始めとしてがむばったのでせうか。ま、どっちにしろポストシーズンの戦いは全部フル試合の熱戦ですねィ。選手は大変ですが球団は儲かったと、下世話な感想。
 日本のクライマックスシリーズでは西武が武田を攻めてタイに持ち込む。ヤクルトー中日はいい試合ですがヤクルトが1点リードの9回裏。おっとヤクルトの辛勝でこちらもタイに戻りました。




 ちょっつバランスを取る為にこんなん貼ってみよ。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/senyuu.html 1905年日露戦争の翌年
http://takurou.co-site.jp/natumero/gunka/titiyo.html  1939年大東亜戦争の2年前

 こういふのが当時の国民感情ですた。小さな自分より大きな大義、お国の為にって感情が横溢してますた。ぼくはこふいふ同胞の為郷土の為の自己犠牲ってのは好きなんすが、もっと上位で何がホントにお国のためかっつう肝心のところが感情に流されんのは亡くなった無名の勇士に申し訳が立たないと思うんですぅ。今なら、真の勇士は虐げられて誇りも失っている社会的弱者の救済に向かうべけんやっ!ニートやホームレスには繋がりをっ!威張ってる傲岸な野郎には鉄槌をっ!ってなとこがほんねやねん。どもども。