程度の問題(自衛と健康)

こんばんは。晴れのち雨のち晴れ、夜半やや寒し。
落ち葉落つること知る多少。並木道がモザイクのようにきれい。




健康と平和 (by盗る巣問い)


1.「平和のためなら、戦争だってする。」=
       「健康のためなら死んでも良い。」(イラク侵攻モード)
2.「強盗に入られたら、皆で追い出す。」=
      「健康を回復するために手術をする。」(七人の侍モード)
3.「泥棒に入られないように、鍵をかける。」=
        「健康のためにジョギングする。」(専守防衛モード)


軍事力は政治力と言ってる内は良いですが、大量消費経済下ではつい使い
たくなる誘惑に勝てない勢力があるよな気もします。大量生産は大量消費
にリンクしますから、大量消費がなければ軍需生産力を維持できない??



そうそう、1.についてこんな話を思い出した。
「酒が悪いタバコが悪いとか言うけど、生きてるのが一番健康に悪い!!」
酸素も悪い、夜更かしも悪い、食べ過ぎも悪い、食べなくても悪い、
寝すぎでも悪い、ゲームばかししてても悪い、食事の前に手を洗わなくて
も悪い、除菌しすぎても悪い、健康に悪いと考えても悪い、考えなくても
悪い、・・・・なにせいつうんじゃああァァァ   もやすみィ...