ど素人でも岡目八目

諸君こむばんは。どしゃ降りの予報がはっずれ虹を見た。カンドー
ふと思いついて参院選公示の前に予想を書いとこ当たるも八卦



鉄板とか言う人も多いから公明の13は固いとすると、自民改選65
が50に減ると与党過半割れと言う減点選挙です。ま、普通なら楽勝
と言ったとこですがあ、このところの逆風がどーでるかと今の65が
前回選挙の水ぶくれと言ったとこをを勘案すると「割れる」つうのが
わたしのよそう。(△15がマジックナンバー)


比例区改選48のうち自民は15±2と予測
複数区18区のうち自民は18±1と予測すると中とって小計33。


さて、問題の一人区29区で自民が18に届くかどーかが与党過半超え
の鍵となりまおす。

18勝11敗・・・与党安定
12勝17敗・・・政権続行?
11勝以下・・・・政局波乱

てなとこですが、現状固いのは5、善戦5くらいだから残りの19区
の浮動層の帰趨が本選挙の鍵となりもーす。
中でも綿貫、平沼、マキコのいる富山、岡山、新潟の自民県連組織の
乱れ具合と四国、九州の13選挙区で苦杯を喫すれば割れるワレル
ワレルワレロワレロ割れろ割れろ!!!なんて呪文みたいだねえ。ぷ




どう?諸君もゲーム感覚で予想してトトカルチョにしてしまえば、関心
が湧くかもよ。どーせお祭りなんだから。終わったらみんな忘れてし
まいましょー(by 政治家)。コノヤロー