参院選公示日の独り言

へん。ほんとは選挙なんかどーでもいいんだい。なんか投票行動を
考えるとそれだけで自分が1億分の1になったみたいな卑小感に付き
纏われるのさ。でもね、山のテッペンで星空なんかを眺めていると
「俺ってなんてチッポケな存在なんだ。」とか悟ってズーンと気が
楽になる事ってあるよね。




とか言いつつ今日はチャネル・サーフィンして公示初日を楽しんだ極めてオタク
な俺でした。そうそう俺の継続癖ってはんぱじゃないから旨いと思った
「アジのなめろう」をもう3日連続で食ってる。たぶん最低でも10日は
継続するね。ものすごく旨い豆腐を見つけたとき一ヶ月トーフばかり
食ってた時もあったな。手間かける気は毛頭ないから、要点は簡単に
作れること。




今日はおつむがTVボケしてて働かない。そうそう実はコメントが入って
たんだ。気がつかなくって悪いことをした。でも、いつも自分本位で
気分良く我が侭に書いていただけだから、諸君からみると電車の中で
一人でブツブツいってニヤリと笑ってる気の毒な人と変わらないのかも知
れないね。そーいへば最近そんな人を良く見かけるようになったと思っ
たら、あれは携帯をイヤフォーンで使ってるんだね。初めて見たときは驚い
たよ。一人で虚空を見つめて普通に話してんだもの。でも、だんだん
話し相手が増えてくるといいな。でもぼく人見知りだからなあ。ちと
心配。