環境保護はむずかしい

こんばんわ。こんばんわ。気圧が不安定になると、気分も不安定に
なるという極めて分かり易い正直な体質。トホホ
なめろう」なめるなよ!なめろうも極めて正直な食べ物だ。鯵の
鮮度が少しでも落ちると味も落ちる。目をジット見つめて濁りなき
純粋なココロを持った奴を買わないと失敗する。失敗した失敗した。




つーとこで、TVの「大田総理」を見ただよ。府川が環境税導入提案を
してたから。1%の環境税で環境向上活動を行うという発議。
植林家と早稲田の教授が言い争ってた。教授ニタニタして曰く。「金
集めてあれこれ動かない事が肝要。動けば動くほど環境悪化する。
集めた金は埋めてしまえ。」などと放言。一理あり。
例の「温度が上がっても海水上昇しないよ教授」も一過言のたまう。
「変な予測に従って現実にしわ寄せするのは反対、外れたら誰が謝る
んだよ!」と賛成派の気象予報士がせめられてた。




俺もCO2排出権の売買は行き過ぎだとおもう。江戸時代の「汚わい取引
権」みたいに利権が絡みやすいからね。でも、イロエロ理屈はあれど
CO2が汚染の象徴だと思えば「温暖化」とは関係なく環境浄化の一環と
して削減に力を入れるのは良いことだと思う。採決は12:10で導入
は否決された。まあ良識的かな。これ以上の増税は敵わんからねえ。




で、視聴者の判断は:
48%:52%で導入賛成
これには心底驚いた。増税したって環境を守りたいって人々がこんなに
いるんだ!思わず落涙。って
ほんとに涙腺の弱弱しい俺でした。