アブラナ科はえらい

ごむばんわ。最近は頭痛の種とて無いのだが偏頭痛が止まらず薬を
頂いてきました。ついでにからだの脱力を訴えてビタミンB類も仰山
もらってきただよ。薬剤師のおばさんが話好きで30分も薀蓄を聞か
されて、更に脱力。「薬なんて効くものほど副作用が強いからほんと
は飲まないほうが良いの。それとお酒と同じように薬に弱い人もいれ
ば強い人もいてコントロールがとても難しいの。」なんて自己否定的な事を
のたもうた。ゲソ




いつもの様にもう秋田のでベジタリアンは中止して前から食いたいと思っ
てた「鰺のなめろう」を作ってみた。料理は簡単でしたが、
うめええええええーーーーー
いままでアボガドを山葵醤油につけて、「うん、トロみたいで旨いな」
なんて自己満足してたのがウソみたいでやんす。でもお肉はまだ控と
こ。野菜は煮浸しにするとかさがガクンと減って大量に食べられる事が
分かった。プランターで野菜を作ってると面白いことが判る。例えば:
ミニ大根、ブロッコリ、芽キャベツからし菜を成長させるとみんな
菜の花になってしまいます。種も採れるよ。調べたらみんなアブラナ科
だった。もとの形は違うのに血は争え無いですぅ。




アブラナ科といへばシロイヌナズナつう草があって、どう言う訳かこのDNA
2万3000個の解析が進んでいる。それでこの草の中にある配糖体
(グルコシノレート)からできる辛味に良い辛味(制ガン効果)と悪い辛味(
発ガン効果)があって遺伝子操作で良い方だけ増やすことが出来るらし
い。そのうち野菜にも益菜と害菜ができそうである意味こわいですぅ。




ニュースを見てたら赤城氏が可哀相なことになってるね。
せっかく骨抜きにした政治資金規正法を遵守して、法律違反は何もして
いないのに責められるとはね。いったい何のために骨抜きにしたのかな
と脱力〜〜〜してるかも???
おれたちゃ法律に違反してなければ何をやっても良いのだ!!!
電車の中で携帯電話で大声で怒鳴り散らしたっていいのだあああああ!