ブルーマンデイ

有り体にいへば、自然は人間なくして生きていけるが、
人間は自然なくしては生きてはいけない。すなわち寄生である。



今日はTVで年金とか増税とか集中して取り上げてたね。
給料日だからかな。政権もどれくらい真摯になれるか正念場だろう。



「軌道創世記 サテライト・ジェネシス」ではイオンビーム砲なんて出て
くるが、今リアルでも注目をあびている。
実は重イオンビームでDNAを少しづつ削りとっていき、植物を先祖
返りさせる技術がある。これで海水に強い古代米を作って、海上
巨大筏で農業を行おうとする構想がある。窒素、リン酸、カリウム
と陽光さえあれば無農薬でクリーンな農業ができるかも。



なぜか疲れた月曜日。もう寝よ。もやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzz