ささやかな消費活動で社会に貢献 

どーも最近妙に構えて俺様感が稀薄になってきたな。ここは俺のブロ
グだだから公共の福祉や私人のプライバシーにあからさまに反しない
限りは何を書いてもいいのだ。例え指が走りすぎたとしても、それは
それとして自分の信条に反してなければ訴えられればいいのだ。



つー事で日記風に。本格的に夏を迎えるにあたって、身支度の準備。
いやなにバーゲンのチラシが入ってたからなんすよ。昼頃に到着した
ら、会場はすでにオバサン方でごった返していた。こういうとこに来
ると、みんな生き生きとしていて庶民もまだまだ元気だなとか感じま
すね。とっつあんもプレゼントに釣られてか「しぶしぶ姿」を結構みか
けたね。税金も年金も政争も関係なく世の中はなべて事もなし。てか
メッシュの入ったキャップとポロシャツとコットン・パンツとベルト
とサンダルなべて一式ご購入。少し幸せ。




しかし間抜けなブログがその間抜けさ故に人気を呼ぶつうのも些か
腹が立つものよ。それなら放置プレイにでもと思うのはあかさかさ。
間抜けさ発見スタンプラリーに一度はまったらこりゃもう抜けられ
ぬ。逆に、たまにマジなエントリが続くと拍子抜けしたりして。モウ




俺はお笑い芸人はほんとに大した奴らだなあ、といつも感心してる
のさ。普通の人パンピーは他人の感情を思いのままに操るなんぞは
至難の業。それを糸も簡単にやってのけるとは並外れたタレンテッド。
評論家や批評家は他人を的確に評価できるし説得力のあるコメントを
弄することもできようが、如何ばかりに共感をもって人を動かすこと
可能ならざらんや。イヤ、でけへん。



内なる声に耳を傾けるか外なる表象に目を凝らすか、それが問題だ?
まずメシを食うかそれとも映画を先に見るかデートの手順はどうしましょ?