嘘を嘘と見抜けない間抜けは俺様だいー

こにちはー。お元気ですねっ!とか強制しちゃいけませんね?
晴れのち曇り。さわやか。




私的に考えることが山積してきたこの頃、散策しながらあれこれと
無駄に考えて疲れ果てた。ま、なるようにしかならんだろ世の中。



ボーッとしてTVを見てたら、ウソバスターつうのをやってた。
なんか2ちゃんの「嘘をウソと見抜けない間抜けは掲示板を・・」
とか思い出しちゃったよー。四択で三つが嘘つうのを見抜く、とか。
「嘘をウソと見抜けない奴は世の中を渡るべきではなーい!」とか
身に沁みた。トホ




・緑を見ると目が休まる
・木の年輪の太さで南が分る
・シラタキで肉が硬くなる
・プールのあと水で目を洗う



これらはみんな嘘なんだってYO-
嘘をウソと見抜いている奴はホントかな〜?これらがまたウソだっ
たりしてェー???



とくに年輪なんて遭難が遭難を呼ぶようなウソだろ!
最初の緑なんてどーやって証明住んだよ!俺は少なくとも休まるよ、
こころがね。この目つうのが心を隠喩してるつうのを単純にデジタル
解釈してんじゃねーの。またこんなTVを見て俺みたいに単純に納得
している間抜けらを裏切るなよディレクターさんYO−。




で、最後のプールで目洗いは俺もやってるから、一応ググッて見た。
そしたら高々10人に水道水、生理食塩水、塩素の多い水、で目を
洗わせたら角膜がちょと痛んで、塩素の多いやつの痛みが激しかっ
た、だとよー?こんなの当たり前ジャン。異物で洗えば多少は痛む。
さらに塩素はもっと痛める。しかしー、もうちょっと長い目でみれ
感染症の予防とか、もっと激しく痛めるゴミの除去とかの、
プラス面を全て排除した結論じゃん。




ものごと全てに利点・欠点がありその両者を慮った日和見的な判断
が重要であーる!つう玉虫色を排除した極めてセンセーショナルな
商業主義と談じざるをえないな。




とはいえ、信条にしたがえばかかる番組にも何かしらの利点はある
べけんや。烏賊ニモそれはあるでござるよ。それは虚実の谷間を
凡夫に亮かにして、ものの真贋についての常識を再考せしむる事。
この一点であろうよ。番組のコンテンツの真贋によらず、この一事
をもって本日のTV鑑賞は無駄ではなかったと、自己合理化を図って




極めてきげんよく、では諸君、もやすみーゴンザレス〜、ス〜ス〜