無駄に効率的な能吏

「効率的である」ことと「仕事の結果」はときに相反する。


誤まった目的を効率良く遂行したときに、結果は最悪になる。
ゆえに小さな失敗を何回も積み重ねながら、たえず目標を評価・
修正して物事を進めることが現実的であるとか良く言われる。
 気質によっては多少、気持ちの悪さ、すっきり感無し状態に
陥るが、これくらいは我慢しなくっちゃあね。



デジタル・コンテンツの著作権とか問題になってきましたが、
無料なら良いのか図書館の貸し出し。¥100くらい寄付してやろうぜ。


*ときどき、俺を操っている奴らを晒し上げしとこう。陰で何を
 やられてるのか、ちっとも分からんからね。


セロトニン:幸福感、満足感
ドーパミン:快感、やる気(報償系、欲望)
ノルアドレナリン:怒り、警戒心。不安、ストレス
βエンドルフィン:安堵感
GABA(4−アミノ酪酸):我慢、抑制


物質と意識の弁証法的関係。
さつきかあ、喜怒哀楽激しいなあ、はああぁ〜〜