3月16日(土)彌生も半ばを過ぎました。株と不動産とインバウンドのバブルとは。

 少しくすんだ快晴!10.8℃~22.7℃、15%。6500歩。南風やや強し。乾燥注意報!けふは20℃超えで昼間は少し暑かった。ソメイヨシノの蕾も大分膨らんできますたよっと♪

 

 豊洲千客万来に行ってみた:

 マイカーを飛ばして豊洲市場に達すれば、すでに人大杉!そこには先月開場したと言ふ場外市場「豊洲千客万来」と温泉施設「万葉倶楽部」がありまふ。場外市場は三階建てで豊洲市場仕入れたての新鮮な素材を使った名店が沢山ありまふ。でも、今日は土用だから、どこもかしこも大行列ができてまふ。

 いちばーん行列が短かった丸武で出汁巻き卵子と出汁プリンを購入す。休憩所で食べたら、それなりに旨かった♪普通に(普通ってなんや?)歩けないほど混んでいて、その8割は海外からの観光客だすぅ。残りの2割も国内からの観光客だすぅ。地元の人は休日には来てませんね。タハハ

 美味そうなお店が沢山あったから、こんどは平日の空いたときに来てみようと思いますたっ。温泉も入口だけ覗いたがな、なんと入場だけで4000円もするんですぅ。ビックリ、ビックリ!ま、箱根、湯河原からタンクローリーで温泉水を運んでくるというから、電車で箱根に行ったと思えば安いかもしれない。後学のために、そのうち早朝割引を利用して入って見ようと思いましたっ。

 すかす最近はどこへ行っても、価格高騰を実感させられますねィ。金融資産を転がして浮利で食ってる輩はいいですが、実体経済の中で藻掻いている国民はとても苦しいです。でも、羊な国民はじっと手を見ると。タハハハ