9月24日(日)雷乃収声。脳の表現型とは。

 もくもく雲の曇り後ぷかぷか雲の晴れ。19.4℃~26.8、52%。4700歩。北寄りの風やや強し。風が涼しい夏日。

 

 人は脳の表現型か?

 生物はDNAの乗り物である、なんて本があったような希ガスる。こりはDNAが生物の形質を記述していることの裏返しであーる。相関しているからどっちとも言へるんですぅ。

 同じようなことが脳にも言えて、脳がその人の性格や行動パターンを決めているのは確かですぅ。つうことは脳機能が表出したのが行動パターンであると言へまふ♪こりは動的にも静的にも言へるですぅ。

 静的にはサインなんかでその人を代替でけまふ。また立ってる後ろ姿でその人を特定できるとか。動的には、あの人の歩き方は親父にクリソツだ♪とか言われますよね。脳の機能パターンが、外見や動作に現れるから、それでその人を判別でけまふ。

 このように顔かたちや指紋などでの個人のアイデンティファイとともに、行動パターンや立ち姿でも個人を同定できるんす。こりが監視カメラでの犯罪捜査にも応用されているのかな?どもども。