9月9日(土)重陽の節句。草露白。山登りと優位アピールは違うんよ。

 午前中曇り&煙雨のち曇り時々晴れ間。21.7℃~29.6℃、79%。5400歩。今日はすずすい単なる夏日だが湿度高し。なんか急に涼しくなると汗が止まって尿量が増えると。

 

 奇数は縁起がエエんだす:

 今日は陽数の九が重なる非常に縁起がよい重陽だすぅ♪菊の節句とも呼ばれます。菊はビタミンC,E,B2などが豊富で、ルテオリン、グルタチオンなどの殺菌、消炎効果もあるので食べると長寿の花といわれまふ。エディブルフラワーと言ひ花びらは生で食べれまふ、葉っぱを天麩羅にしてもおいすいだす。

 

 マウンティングとは:

 マウンテンは山ですがマウンティングはマウントする行為です。でわマウントとは何か?そりは見栄を張って相手より自分の方が優位だと見せつける言動と定義でけるんかな?

 中坊や高坊の頃に、読んだ本自慢や知識のひけらかし、あるいはロンパ合戦などで顕著になりまふ。こりが大人まで続くと、大人げないとして嫌われまふ。概ね自分に自信のない大人が見栄をはって論破などの攻撃的行為に出ます。相手をしても何の役にも立たないのでスルーしませうね。

 そもそも知識の量などはググったりチャットしたりのネット社会になってからは、次第にその価値を減じてきて、特に昨今のGPTが出てきてからは何の価値もないと見なされますだ。むしろ推論、判断、発想、意図、などの高次脳機能が重要になり、今後はイロエロな試験もその方向で改良されるでしょう。こりは主に会話によりチェックされます。

 今の政治家や官僚のように文書棒読みでは阿呆と見做される社会が現出するでしょう。と言ってもこりは海外のことで、日本はアソウいやアホウが政治をしてるから、何時まで経っても事前質問・回答棒読みの記者会見が続くのかな?ドッボーン!