7月31日(月)ミンナニデクノボートヨバレ

 筋雲の晴れ、夕方少し雲出る。27.5℃~36.1℃、51%。3300歩。熱帯夜&猛暑日。南風やや強し。都心の7月の猛暑日は13日と過去最多!でも空が秋めいてきますた。

 歯の手術だん。ひびが入って剥離したところを修復するための予備手術です。1W後に抜糸する。寝ている間に歯を食いしばるのが原因です。そんなに悔しい夢は見てないんですけど?

 

 デクノボーとは:

 賢人とは正反対の人です。自称賢人は実は賢人ではありません。むしろ良寛さんのような大愚がほんとの賢人なんすね。日本には賢人が増えてきて、お互いに論破合戦に勤しみます。すかす、そのアウトプットは徒に空を漂い消え去ります。

 新自由主義が蔓延(はびこ)り、世の中を効率化しようとして以来、変な賢人も増えますた。いつも賢人ぶりを誇示しようとマウントを仕掛けます。勝っても負けても何の益もないのにね?その基準はただ一つ、人間を役に立つか立たないかで分断します。

 本当に人の役に立つのは、人の為になることをして人に喜ばれることなのに、付加価値(お金?)を増大させようと、人を踏みつけても止む無しとします(ビッグモーター?)。人間がしやわせに生きる為の手段に過ぎないお金を、最高価値の目的としてしまうんすね。こりはよくある手段目的倒錯となりまふ。

 そこにただ居るだけでいい、生きてるだけで丸儲け、褒められもせず、苦にもされず、みんなに木偶の坊と呼ばれる、そーゆー者にわだすはなりたい♪