7月18日(火)何げない日常とは。

 白っぽい快晴、夜に入り曇り。27.3℃~37.5℃、39%。7700歩。熱帯夜&猛暑日

 

 すんずく方面にてマージャン:

 熱気をついてすんずくまで出る。都内はまさにヒートアイランド状態で歩くとすぐに汗だくだく。ZOOといふ雀荘に入ると、相方3名はすでに席で待機している。「遅いぞ、武蔵!」の声も聞かぬ振りして、早速本番に入る。

 軽くリャンチャン流して優勝はダントツでわだぐすですた♪優勝してもお金は入りません。ただ所場代を払わないで済むんだすぅ。暮れなずむ残暑をついて、途中からの2名を加えてヨドバシ電気裏の魚金で打ち上げ。

 イロエロな話をしたが近隣諸国の国民性の話しはおもすろかった。あと歴史の話など。歌舞伎好きがいて、歌舞伎業界の内情などを話してくれた。このグループは近頃流行りのGPT(生成型事前訓練トランスフォーマー)に興味を見っているものはいなかったが、翻訳家がいて「文章はリズムだあ!」といってイロエロな作家の文体を例示いてくれた。

 久しぶりビールを一杯なめたので、少しいい気持になって朔の夜空を眺めながら帰宅する。とっておいたオータニサンと大相撲のビデオを、早回ししながら鑑賞。プロセスではなく、結果だけで一喜一憂するのはホントのファンぢゃあーりませんね。ホゲホゲ