6月25日(日)まったりした休日。

 遠方に積乱雲もくもくの白っぽい夏晴れ、時に曇り。22.0℃~30.9℃、49%。3000歩。真夏日

 食料の買い出しに行く。冷凍食品や缶詰、レトルトなど。最近逆流性が悪いので食が細く、生鮮品は余らせて傷んでしまうんですぅ。ザンネン

 

 良ければ悪いとは:人間世界に明暗はつきものです。

 昨日、今日とMLBのエンジェルス対コロラドロッキーズを見ますただ。オオタニサーンを見る為です。コロラドデンバーは1600mの高さで空気が薄いため打球が飛びやすいんですぅ♪打者天国と言われてまふ。

 オータニサーンはホームランを含む3安打で大活躍、トラウトもホームランを打って8回表まで4対3でかってましたがっ、8回の表に味方のエラーで満塁になった後、ホームランを打たれて逆転負け。ローッキーズは全員飛び跳ねて喜んでましたが、エンジェルスは全員肩を落としてガックシ。

 で、今日の試合はロッキーズが3回に投壊して、エンジェルスが全員打ちまくって25対1と大勝しますただ♪先発全員安打と全員打点という球団始まって以来の快挙です。ファームに落ちてたオータニサーンの友人フレッチャーも復帰してホームランを含む4安打5打点という大活躍♪

 まさに昨日とは正反対の全員が大喜びという明暗。ま、野球も人生もこんなもんですから、過度に悲しんだり、過度に喜んだりしないほうがええですねぇ。ジャンジャン