3月21日(火)春分の日。WBCのTV観戦。

 終日花曇り♪10.8℃~18.5℃、58%。2400歩。花粉公害やや少なし。

 

 WBC準決勝:対メキシコ戦、とてもいい試合だったです♪

 朝から手に汗握って見てました。佐々木朗希投手が160km超の速球でメジャー選手を手玉に取って上場の出足だった。が、4回に捕まって落ちないフォークを3ランされてしもたですよ。ジャパンは満塁のチャンスを何度も作るが、攻守と運に見放されてゼロが続く展開でもうダメかと思たです。

 がっ、7回裏に近藤、大谷とつないだ1、2塁で吉田正尚選手の会心の3ラン!一気に同点へ♪がっ、がっ、8回表にメキシコの猛攻にあってまた2点先行されてもうたですよ。その裏ジャパンも犠飛で1点取るも5対4のまま最終回へ。9回表は押さえの神様大勢投手がピシリと押さえて、泣いても笑っても最後の9回裏はオータニサーンから。

 この回で1点でも取らないと負けてしまうどんづまり。ここで我らがオータニサーンが会心の2塁打うったああああああああああ!続く吉田はしぶとく4球を選び代走の韋駄天周東に変わる。彼が還れば逆転となるヒリヒリする展開で、打席が村上様に回って来る天の配材。

 打ったあああああああああ!不振だったジャパンの打撃中心村上様がここであわやホームランと言う大2塁打で二人が還って奇跡の逆転劇♪もう何度もダメかと思た戦況をまさに一発で変えた神様仏様村上様!最後まで諦めずに繋いで繋いでもぎ取った最高の勝利ですたあああああああああああああああああああ!ああ、スッキリした。