12月31日(土)年越し大祓。除夜。いいこともわるいこともぜんぶ時が洗い流してくれるかな?

 曇り後晴れ。3.1℃~10.5℃、46%。風もなく穏やか。はちゅ日の出は見えるかな♪

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は11189人で前週より40%の減少、7日間移動平均は15746人(前週比-7%)、重症者は122人、死亡24人でした。本年を以ってCOVID状況のトレースは終了と致します。そしてもうワクチン打つのも止めました。ども。

 

 行く年とは:

 毎度のことなのでこれももう言うのは止めようと思います。曰く「今年もあっと言う間に過ぎ去ってしもたなぁ~。」コロナの影が付きまとう1年ですたあああ!じっぐっしょー!

 今年良かったこと:1.去年入院手術した病が無事癒えたこと、2.5回目のコロナワクチンとインフルエンザワクチンを無事打ち終えたこと、3.イロエロな本や新しい人々に逢えたこと。出会いと言うのはいつでもいいもんですね♪でも会うは別れの始めなり。かな?

 今年悪かったこと:コロナ自粛で体力ががっくし落ちたこと。水泳は一回もやらなかった。

 ではでは、風呂入って寝ます。来年はいい年になるとイイナ♪イイナ♪