10月11日(火)晩秋の名月を見る。

 晴れ時々曇り。17.6℃~25.8℃、38%。5100歩。ぎりぎり夏日。南寄りの風強し。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は1504人で前週より65%の減少、重症者は39人、死亡6人でした。

 

 名月を見る会:

 本当は昨日やろうとしてたんですが、週間予報で雨だったので1日伸ばしたら、昨日の方がピーカンでした。午後は曇ってきて大分心配したですが、6時過ぎから晴れてきて晩秋の名月がギンギラギンに上って来たので一同拍手喝さいす。

 場所は人形町の旦那の高層階でツカイスリーが良く見えます。月を見ながら銘酒を傾け論談風発す。また楽しからずや。国士から左翼活動家までイロエロと混じっているが、昔からの友人なのでトムとジェリーのように楽しく喧嘩できます。これがネット上の論破人間同士だとこーは行きませんね。みんな頭でっかちになってしまったのは、ネットの一つの欠点かな?

 やがて名月が雲間に隠れたる頃、一同再開を約して解散す。お土産に亭主手作りのケーキを頂いて、ほろ酔い加減で帰宅する。人生イロエロと苦しいこともあれば楽しいこともある。平坦だけが退屈だ。コロナ退散を祈願す。ナムナム