1月3日(木)初詣、初プール

 快晴!‐0℃〜11℃、27%。北北西の風やや強し。空気が乾燥して澄んでいるので、夕焼けのグラデーションが美しい♪





 箱根駅伝復路:

 東海大が粘って総合優勝!復路優勝は実力を発揮して青山学院だったですぅ。往路優勝の東洋大と合わせて3強が分け合った形!でも東海大は往路復路のバランスを取って悲願の総合初優勝を果たしましたあああ!区間新が続出し、大会記録も更新したスピードレースでした。翻って中央、早稲田、日体大といった常連が、枕を並べてシード落ちしたのは時代の流れでしょうか?何と言っても全チームが棄権なく完走したのはとてもえがったっす。日頃の練習の賜物だと思います。勝って喜び、負けて泣く、さあ今日から来年に向けてまた新たな挑戦が始まるのだあああ!



 初詣に行ってきた:

 今年は氏神様でひっそりとお参り。破魔矢を買って来た。古いお札を納めるのを忘れちまった。


 あ、プール始めだん。なんか温水が冷たかったですぅ。まだ温まって無かったのかなぁ?