3月22日(水)雀始巣。号外も出たですよ♪

 概ね白っぽい晴れ、一時薄曇り。12.4℃~23.8℃、48%。2100歩。5月の気候♪花粉公害やや多し。

 スズメぢゃないけど、カラスがクスノキの天辺に巣を作ってた。春ですねィ♪

 

 今日はWBC優勝記念日:

 アメリカチームと堂々と渡り合って、侍ジャパンが優勝!まさに日本野球史を画す偉業です♪スモールベースボールから進化したパワーベースボールで堂々とアメリカチームを粉砕しますただ。若いピッチャーが臆するところなくメジャーのパワーヒッターと堂々と勝負して抑え込む。若いスラッガーがメジャーのパワーピッチャーを打ち砕く!まさに隔世の感あり♪最後はダルさんとオータニサーンでピシャリとしめる、堂々たる勝負で完勝す!とは言え途中でひやひやするところがたくさんあって、見てるだけでちゅかれますた。でもとてもうれちい♪最後にオータニサーンがトラウトを空振りに打ち取ったところでは、ほんまにもう涙ぼろぼろ。何度も繰り返されるリプレイを見るたびに涙が滲む感動の一日でした。ああ、野球ってのはまさにチームスポーツですねィ。喜びも苦しみも、すべてチーム全体で受け止めます。それが日本すべてに拡散され、全土歓喜の渦となる♪・・・少し危険なにほいもしますが、人生にはこんな時もほすいよね?今日は、サラダ記念日を上回るWBC記念日!ホムホム