4月10日(月)鴻雁北(渡り鳥が北へ帰るころ)。こころうきうきする季節♪

 白っぽい快晴!7.4℃~21.6℃、34%。3900歩。南風強し。

 

 新緑の季節:

 ソメイヨシノが終わると、次は八重桜が満開になります♪ツツジもそろそろ開花が始まり、モクレンハナミズキライラックなどの樹花と共にチューリップやバラ、カーネーションネモフィラスイートピーなどの草花も一斉に咲き始めます♪そうこうしているうちに、方々で藤まつりが始まります。それが終わるとアジサイかな?四月五月は花々で溢れているんですぅ♪それよりも素晴らしいのは、野山が瑞々しい新緑に満ちていることですね。美しい日本に生まれてえがったっす♪どもども。今年は虫供養に行けるかもしれないな。