4月7日(日)今年最後のお花見。

玉虫備忘録:

 ちょっと黄色っぽい晴れ。10℃~22℃、45%。黄砂が少し来ている。花粉非常に多い。

 

お江戸深川桜祭り:季節はいつの間にか移ろいゆく。

 大横川の石島橋ってとこにゆってきますただ。サクラは少しはらはらと散るくらいのちょうどいい風情ですぅ♪両岸から張り出した桜の枝が川面に映えて、とても美しいです。和船やクルーズ船がたくさん行き来している中、一隻の和船が表れて新内流しをしている風情は、まさに江戸情緒です。

 桜を見ながら、川岸を1kmほど往復したあと、屋台にて焼き鳥でビールを飲む。外人さんを含めて観光客も大勢きてました。もう、明日からは一面の花筏なんだろうな。自分の中で、今年のさくらがひっそりと幕を閉じました。

 さて、これからは溌剌とした新緑の季節です。花粉が終わったら、山の方にフィトンチッドを胸いっぱい吸いに行こうと思いました。ども。