2月14日(火)魚上氷。バレンタインデー。一つ片を付けて見ようかな?

 曇り時々晴れ間。4.2℃~10.7℃、30%。3100歩。北寄りの風やや強く体感温度低し。

 バレンタインなんか関係ないもんね~、とか言いつつ義理チョコをもろたですぅ♪

 

 片づけるとは:

 整理整頓のことかな?ゴミ屋敷やゴミ部屋が時折思い出したようにビーテレで取り上げられますが、識者によるとこりは脳障害の一種らすいのだ。すかす物理学的にはエントロピー増大は自然の摂理ですからどっちが正しいのかはわっかりまへーん。

 ともあれ大脳の前頭葉が弱ってくると判断や決断が鈍ってきて、要らないものを捨てれなくなるそーだ。いつか役に立つだろうとの貧乏根性も影響していると言ふ。ここは一つ思い切って服一着を捨てることが大切だとか。一端踏ん切りが付くと後はどんどん片づけものが進むんだと。

 とか極めて説得に弱い性格もどーかと思いますが、明日一着捨てて見ようと思いますただ。最近鴨居とかに新しく買ったのが掛かっていて、洋服ダンスには古いものばっかし溢れている現状を鑑みるに、片づけられない性格は明らか!本の積読とかベランダの乱雑さとか傍証はぎょーさんごじゃりまふ。

 で、古い服一着くらいで性格というのは治るもんなのかな?とか言ってないで、「信じる者は巣食われる」精神でやってみよー!ではでは。