11月12日(土)地始凍。ネットもちゅかりまふ。

 白っぽい快晴。13.1℃~21.8℃、56%。気が付いたら大分雨が降ってないなぁ。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は8021人で前週より0.7%の増加、重症者は46人、死亡3人でした。気温の低下と共にCOVIDくんも増えてきますただ。

 

 メタヴァースとは:

 仮想世界のシミュレーションとなりまふ。昔のセカンドライフの焼き直しかな?でもコンピュータの性能がかなーり上がってるから、もう少しリアリティが増したかな?やってないから分からないけど。そもそもシミュレーションつうところに限界があるよね。

 視覚や聴覚ではかなーり精密になっても、触覚や特に嗅覚や味覚のない世界で生きて行きたいとは、とても思えませんねぇ。ビジネス用途に限ってゲーム的に生きて行くのならニッチな生き方があると思いまふ。でも、経済は物凄く大量の参加者がいないと成り立たないから、それも無理筋かも?

 空をリアルに飛べるとか、水中に潜れるとか、日常にない体験がでけるんならおもすろいかも。従来の感覚で従来の用途をヴァーチャル化するだけなら、ただちに飽きられるのは必定!これからは有りえないくらいの想像力の勝負かな?ハレハレ

 けふは4時間くらいネットミーチングーやってたからちかりたびー。ではでは。