9月8日(木)白露。つい大掃除してしもた。

 概ね曇り、まれにぱらぱら。21.4℃~26.0℃、72%。5900歩。ぎりぎり夏日。とてもすずすい。

 今日のCOVID状況:都の新規感染者数は10640人で前週より26%の減少、重症者は105人、死亡30人でした。

 

 思い立ってプチ大掃除:

 よく落ちる粉末というのをネットで買ったのが届いた。それで水回りを掃除してみた。風呂場、洗面所、台所などのシンク周りです。水垢やヘドロのようなものまできれーにクリーニングぅ♪ついでに鏡やガラスも拭いてみたらピッカピカ♪勢いあまって廊下やフローリングのところをすべて拭き掃除してしもたです。時ならぬプチ大掃除ですたあああ!こういうのはやる気にならないとなかなか手が付きません。今回はやる気ではなくして、なんでもピカピカになる粉の洗剤を買ったのが契機でした。年末の掃除は少し手抜きしても大丈夫かな?アハハハハ

 掃除というのはあんまし穢くならない内に、小まめにやるのがコツだとか分かっちゃいるけど習慣化しないんですよね。タハハハハ