5月10日(火)蚯蚓出。これは杞憂ではありません。

 晴れ。11.2℃~23.0℃、29%。3200歩。

 KOVID状況:都の新規感染者数は4451人で前週より33%の増加、重症者数は9人、死亡2人でした。連休中の人出の増加により、明らかにリバウンドしてますね。

 

 誰も気が付かない振りしてますが:必ず起きることとは。

 日本の火山学、地球科学の第一人者@京都大学名誉教授の鎌田浩毅氏は30年以内に南海巨大地震、首都直下地震、富士山大噴火が起きて、東日本大地震の10倍以上の被害を与えると予想しちょりもす。(詳しくは2035年±5年すなわち2030~2040年に必ず起きると言ふ。)被災者数6000万人、被害総額は220兆円、死者32万人に上ると言ふ。ゾワゾワ

 これは殆ど日本沈没ですね。そこからまるで敗戦後のように復興が始まるわけですが、これが日本社会を根本から変えるのは確かです。正確な日時が分からないからと、日本国民はのほほんと暮らしております。でも、確実に発生すると。何もできないかも知れませんが、せめて心構えだけでもちゃんとしておかないと、大変なことになりまふよー!ゾワゾワ

 

 国の長期債務、初の1000兆円超え!

 大地震からの復興資金がもう既にないじゃん!どこから借りるんだろ?大地震が起きたら復興もできないどー!