4月3日(日)旧ひな祭り(え、え~、そーだったの!)。瓶棒の裏腹。

 冷雨ときどき止む。6.6℃~10.1℃、76%。5300歩。2月の気候に逆戻り。

 今日のKOVID状況:都の新規感染者数は前週に比べて7899人と0.7%の増加。重症者数31人、死亡9人でした。KOVID戦線は未だ膠着中。

 

 楽しみはまれに魚煮て子ら皆が美味し美味しと言ひて食うとき♪

 昔の日本は貧乏だったんだにゃあ。魚も満足に食べれなかったんだ。でも、家族はしやわせそうだにゃあ♪貧乏の方が子供も多いし、家族もしやわせだっちゅう法則は確かにごじゃりまする。経済オタクたちが我田引水する理屈はほとんど間違ってまする。トリクルダウン理論なんて、もうほとんど詐欺ですね。変な○○ミクスをやってるうちに日本はどんどん貧乏になって、またしやわせな家族がいっぱいでけるといいねいいね。どもども。

 今日は久しぶりに本マグロの刺身を購入す。あと、本マグロ入りのネギトロも購入す。今日はマグロ祭りじゃ、マグロ祭りじゃ♪薄焼き卵と海苔と大葉を散らしてマグロ丼を食おうと欲す。ウッヒョー♪