3月21日(月)春分の日。

 曇りときどき晴れ。6.2℃~14.1℃、42%。6000歩。明日は真冬に逆戻り?

 今日のコヴィッド状況:都の新規感染者数は3855人と前週から20%の減少、重症者は46人、死亡6人でした。

 

 早春散歩:客舎青青柳色新なり。

 年が明けたらあっという間に春分になりました。歩いていてふと見上げると柳の新芽が瑞々しいです。公園の花壇だけじゃなくって、路傍の雑草もよく見ると色鮮やかです。黄色いタンポポカタバミ、青いオオイヌノフグリワスレナグサ、桃色のカラスノエンドウアカツメクサなど雑草辞典を見ながら散歩するとたくさん見つかります。もう少しすると桜も満開になり菜の花とネモフィラの絨毯に合わせれば、まさに天国のようなお花畑♪ビバビバ、色彩に富んだ日本の四季!

 

 Zoom開催通知を20人ばかりに発信した。たぶん参加するのは7人もいないでしょう。