1月24日(月)初地蔵。雑感♪

 薄晴れときどき薄曇り。11.0℃~3.4℃、36%。8700歩。だんだんさぶくなってきた。

 

 都の新規感染者数8503人、全国では4万4千人超。月曜としては最高値。風邪のようなものだという人が増えている悪寒。ドヨドヨ

 

 鼻づまりがなかなか治らないんすが、耳鼻咽喉科なんて一番オミクロン疑いの人が来てそーで、なかなか受診する勇気が湧きません。医者いってコロナ拾ってきたなんつうのは冗談にもなりまへん。ドヨドヨ

 

 今日も元気だリンゴが旨い:

 リンゴが赤くなると医者が青くなる

 トマトが赤くなると医者が青くなる

 ピーマンが黄色くなるとパプリカになる

最近果物ばっかし食べてます。リンゴ、カキ、ミカン、オレンジ、パイナップル、バナナ、キウイ。イチゴやスイカ、メロンは高いからあんまし食べませんです。あとケーキも良く食べます。あんこや甘い豆も食べます。アルコールを控えてたら甘いものが大好きになりまひた。念のためこんど糖尿の検査をして貰おうっと。ヒヤヒヤ