12月15日(水)今日は体調悪くヒッソリと過ごす。

 遠方少しもやった快晴!2.6℃~14.3℃、32%。7200歩。今日から年賀郵便受付開始。師走もあっという間に半ばで、焦るなぁ。昨日インフルエンザの予防接種をして頭が痛くなったから早く寝た。今日も少しだるい。

 

 変な夢見た:

 夢の中では学生で、麻雀やっててオーラスで役満を振り込んでしもた。あっちゃー今月は小遣い無しだなと落胆して、相手の上り手をよく見たら振りテンのチョンボー!で安堵したとこで目が覚めた。だいぶ長い間マージャンしてないから変な夢を見たのかな?来年コロナが下火になったら、そろそろマージャン会を開始しようかな?

 

 一つの生き方とは:

 人間世界のことを考えるといらいらするから、自然界に集中したほうがいいかもね。いわゆる一つの花鳥風月ですね。江戸で暮らすも一生、蝦夷で暮らすも一生。そー言えば、夏は北海道、冬は沖縄という放浪者がいたな。そーゆー生き方もいいかもね。