10月20日(水)土用。満月。脱皮しきれない政党虫。

 快晴!11.6℃~22.3℃、31%。7600歩。北西風やや強く体感温度低し。もう少しで木枯らし一番だったとか。薄く冠雪した富士山がよく見えました♪

 あ、阿蘇山が噴火したあああ!富士山もいつ噴火しないとも限らないっ!

 

 Dappiゲートとは:

 リベラル陣で盛り上がっている、自民系のネット会社によるステルス世論操作疑惑ですね。会社ぐるみでDappiというハンドルネームで野党をdisっていたとか。ま、やってることがセコイから実際は大した影響はないと思いますが、与党の腐敗ぶりの一つの証左にはなるでしょう。ハレハレ

 それより、大ぴらにやってる新聞社など大手メディアの支配やNHKを始めとするTV局政治部との癒着、民放の電通を介したコントロール、はたまた吉本などと提携してのお笑い界抱え込み、などなど世論操作でやれる手はどんなに汚くても手を染めるという志向は、以前から見え見えでしたからね。

 ま、これも彼らの「闘争的政治観」によるものと思われます。あんな人たちとこんな人たちを分断し、すべてを闘争だと観ずれば、どんな汚い手を使っても勝たねば意味ナーシとする戦国的な発想ですね。これでは共生を志向する倫理道徳などあったものではありません。う~ん。むかしこんなのがいたことを思い出しました。そう「マイン・カンプ」なんて書いた人ですね。彼も「世界は闘争だあああ!」と思てたんだすぅ。コワイデスネ