8月28日(土)天地始粛(暑さがおさまり始める頃)。人間とは難しいけどおもすろい♪

 蒙気晴れ。26.7℃~34.8℃、54%。熱帯夜アーンドほとんど猛暑日。ヘロヘロ~

 

 街角徘徊:

 スマフォの動作が遅く感じるようになってきたので、5Gに買い替えようかな?なんてスケベ心を出していくつか店を回って店員さんに聞き回ってたら、生来の決断力不足で絞り切れずに帰ってきた。なんかちゅかりたびー。ヘロヘロだすぅ。ザンネン

 

 本性とは:

 こりは自分でもなかなか把握し難いものなんすね。自分はこういう人間なんだと自分で自分を決めつけても、ある時ふっと本当の自分が表面に出てくる時があると。思ったよりいい人だったり、意外と冷酷だったりと、イロエロあります。大体は相手の反応に自分が映し出されることが多いですが、自分の感情が激したときに自ら現れることもあります。

 でも一番簡単なのは、薬物の助けを借りて脳内の抑制機構のカギを外しちゃうことなんすね。自白剤なんて剣呑なものもありましゅが、お手軽なのはアルコールです。これで酩酊すると何でもぺらぺらと自分の内心を吐露してしまいます。そして上戸状態に入ります。怒り上戸とか泣き上戸、笑い上戸とか絡み上戸、などなどじびんが普段は押さえていた感情が一気に噴き出して周りに迷惑を掛けたりします。

 でも時々こうして小出しにしておかないと、溜まりに溜まった感情のマグマは一気に大爆発を起こすこともありますから、諸君もくれぐれも注意のことよ。ん?酒を飲めないものはどーするかって?それは少し難しいですが、周りを意識して内心を抑制するよりか、わざと意識して感情を小出しにするしかございません。かな?ごんのやろー!もう怒ったっ!失せろっ!消えろっ!って書いて発散するのも手かもね。でも、SNSではあんまし人には絡まない方がエエと思いまふ。どもども。