7月25日(日)オリムピックは頭ではなく心で見るものなんすね。

 白い雲ぷかぷかの夏晴れ♪24.7℃~34.4℃、41%。6900歩。今日もまだまだあちゅいですぅ。遠方に台風の息吹。

 

 今日もオリムピック観戦:

 スケボーと水泳と柔道を見た。みんなオリムピックが開催されたことを喜んでます。不安だったんでしょうね。インタビューでは「関係者の支えに感謝してます、といって涙、涙、涙」。君が代がたくさんたくさん流れたけど、予選で終わってしもた選手も最後までよくがむばったっ!みんな感動したっ!

 さて今夜はまったりとTVで見れなかった試合の総集編を見ようではないか♪

 とはいえ感染の拡大がとてもしむぱいです。そもそも緊急事態での自粛と、世界中から人が集まるスポーツの祭典てのが両立するんか?どっか遠慮がちな観戦で、世紀の壮大な実験の行く末や如何に!人はパンがなけりゃ生きていけませんが、精神のパンは感動なんすね。震えながらこじ開ける感動の扉と、感染の扉は同じ素材ででけてるんかい?謎深まる。

 

 最近、続々とワクチン2回目打ち終わったという報告が届く。これが2か月早かったらなぁ?という無い物ねだりの感慨極めて多し。ザンネン