7月31日(土)ごり押し五輪ピック。

 もくもく雲の多い晴れときどき曇り。23.3℃~32.5℃、53%。今日も蒸し蒸しオリムピック

 

 モリンピックは続くよどこまでも♪

 競泳が終わって陸上が本格的に始まりました。今日のメインイヴェントは100m予選だすぅ。サッカーはPK戦ニュージーランドを下して4強へ。(訂正:競泳は8月1日も男女の50m決勝、男女の400mメドレーリレー決勝や男性の1500m決勝をやってますただ。日本が出たなかったんで見落としてますた。スマソ)

 オリンピック脳はいいんだけど、それがトランプ・ボルソナロ症候群を発症させる機序がよく分かりません。今日の東京新規感染者数4058人。オリンピック最優先を志向した東京都の独自基準を一般の基準に合わせると、重症→重体(アクモ使用)、中等症→重症(ICU使用)、軽症→中等症(かなり高熱で息苦しい)になるんだと。普通でいう軽症以下は自宅放置だすぅ。

 今までのところ、バドミントンとかテニスとかは期待通りに結果が出せなかったですが、新規エントリーのスケボーやサーフィンは思いのほかの活躍でした。でもこれらは海外での生活やトレーニングが主体ですからノーベル賞でいえば南部博士みたいなもんかな?1年延びて調整のピークがぶれるのは各国同じですが、選手にとっては悲劇でした。

 7月一杯で切れるカーシェアの1時間券があったので、車でオリンピック施設を回ろうかと思てたら、昨日で切れてますただ。よく見たら7月30日までだったあああ!変なとこで期限切るなよ。誤解しちゃうじゃないか。トホホ

 とはいえ、いつも期限ぎりぎりで行動するわだすの性癖が問題なのでしたぁ。ザンネン